福岡県運営適正化委員会

福祉関係の皆様へ - 福祉サービスの向上

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福祉サービス苦情解決相談

児童、障害者、高齢者などに対して、在宅や、福祉施設で提供される福祉サービスの苦情についてのご相談をお受けいたします。

苦情受付からの流れ

相談

事務局が苦情の内容や申出人の意向などについて伺います。利用者本人以外でも可能です。相談の受付方法(面接・電話・手紙)

事情調査

申出人、事業者双方の同意を得たうえで事業者に苦情内容を通知し、事実確認のための調査を行います。

解決方法の決定

福岡県運営適正化委員会で事実調査に基づいて解決方法の検討を行います。

相談受付時間

月曜日~金曜日 9:00~17:00(年末年始・祝日を除く)

問い合わせ先

  福岡県運営適正化委員会
 TEL 092-915-3511 
FAX 092-584-3790